メイクメモ:仕事編

メイク一新したので、

忘れないように、メモ。(メイクしながら書いてる)

 

眉毛はアーチ眉+平行眉。

上はアーチ眉で下は平行に線を引く。

目の2/3の太さ。

目じりから少し長いくらいの短め眉。

 

アイシャドウは全体に薄いピンクのアイシャドウ。マジョマジョのオープンユアアイズPK201。

涙袋だけに3番目に濃いピンク寄りのアイシャドウ。excelのSR06の左下。

涙袋の下ちょっとはみ出る感じで指で塗る。

目じりはちょっとぼわっと横にぼかす感じで。

そしてその上にRevlonの705のキラキラアイシャドウを涙袋全体に。

ADDICTIONの092のキラキラアイシャドウを目頭から黒目の真ん中まで。

セザンヌのふたえアイライナーで涙袋の影。

目頭引かないで2/3影引く。ぼかす。

 

アイラインの前にビューラー。

つり目緩和させたいのでマスカラ下地は真ん中より目頭がわだけ。

 

アイラインは濃いめのブラウン。

目じりの凹みにあわせて引いてから前からちょっとずつ引く。つり目緩和したいから目頭側のほうが太めに。粘膜の間は埋める。

検証の結果、アイラインは太めの方がいい。

アイラインより二重幅が狭くなるように。

はみ出た、、、、ちくしょうめ、、、、

切開ラインも。

バーガンディのアイラインで目頭の3角ゾーン埋める。

アイシャドウの一番濃い色で黒目の真ん中から目じりまで線を引く。元々黒いですよーって感じで。

 

次、シェーディング。

鼻は光る縦ラインのすぐ横にスーッと影入れる。眉下は濃く入れない。濃すぎると目がぼやけてしまう。

唇の下の凹んだところにも。立体感出る。

鼻の下にも。人中殺せ!コンシーラーを鼻筋に。そしてお粉ぱふぱふ

MACのミネライズライトスカペードを鼻筋と目頭下に小の字でいれる。

 

チーク。ヴィセのフォギーオンチークスN RD420

おぼこくみせたいので目の下ら辺に丸く小さめにいれる。鼻を横切るようにもチーク。顎にも軽く入れて鼻の下にも軽く入れる。涙袋の影、目じりにもいれて涙袋全体にうすーくのせる。これで全体がまとまる。

 

リップ。つやぷるりっぷをとりあえず塗る。

そしてティッシュオフ。そしてオペラのコーララルピンクを塗る。輪郭を意識してぬる。上唇の山と下唇の真ん中らへんはオーバーリップで。

人中殺す!!!!

 

シェーディング。

かおが丸くなるように、鏡を見て顔を平面として見ながらいれていく。

ハイライト、セザンヌのポールグロウハイライト01。

目頭からほうれい線にかけて、鼻筋と目頭に小の字で。鼻先にチョン乗せ。顎。眉毛の間。にのせていく。

 

最後に全体的に統一感でるように整えて終わり。

メイクキープミストを振る。シュシュシュ

乾かして終了!いえーい!

 

2021.1.5.時点の最新お仕事メイクです。

 

〜完〜