ヒーラーめちゃくちゃしんどい

最近白のレベリングしてます。

レベル45あたりのIDで床ペロりまくってトラウマです。もうID行けんかも…。

白難しすぎない?

色んな人の白の立ち回りに目を通してます。

苦手でもとりあえずレベル80までにはあげたいので…。

その過程で誰かに迷惑かけたくないです…。

まだレベル50くらいの立ち回りしか頭にはいってないけど。

 

 

戦闘始まったらリジェネ。

リジェネは残り3秒くらいになったらまたかける。

でも戦闘後に残らないように。

白のリジェネは18秒。

忘れず、切らさず、残さず。

 

基本的にケアルとケアルラを使う。

ケアルガは範囲狭くて使い物にならない。

みんな集まってる頭割りのときとかは使えるかもしれない。

体力7割になったらケアル。

使用頻度はおそらく、ケアル>ケアルラ>>>>(越えられない壁)>>>>ケアルガ

 

本職はヒール。忘れちゃダメ。(そりゃそうだ)

 

範囲回復メディカ。全体攻撃あとにメディカ〜。基本カウンターヒールだけど、予測できている慣れているところでは先にうっちゃっていいかな。

 

AOE避けきれずに被弾したDPSにはリジェネ。

リジェネがいちばん回復量多い。

タンク最優先。

それでもやばかったらケアルラくらいいれちゃう。

 

迅速レイズ。マクロ組む。

 

迅速と組み合わせる魔法?魔法系?はいろいろ。カードゲームみたいって思った。

やってるうちに掴めると思う。ここは実践だなって思った。

 

ルーシッドドリームはリキャ毎。

リキャ毎。リキャ毎リキャ毎。とりあえず何言われてもリキャ毎でいくぞ。俺は。

 

 

 

トラウマでかすぎてまだまだもっと頭で理解しないとIDは無理。怖い。怖すぎる。

実践がいちばんいいのはわかるけど、トラウマをカバーできるくらいの自信がないと。

ヒーラーが床ペロしたら元も子もない。タンクさんごめんね。

優しさが染みるし後半泣きながらヒーラーしてたわ。つらかった…。

 

こんなにちゃんとやろうとしたゲーム、ポケモン以外にFF14しかないよ多分。

バカには理解し得ないことがたくさんあるけど理解しようとはしたいなあ。

 

ヒーラーめちゃくちゃしんどいから80なったらやめるもん!!!!やめるもん!!!!!!!!やめるもんね!!!!!ヒィン